自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

【ママ必見の英語教育】留学要らず!?ノンネイティブから始める、英語アニメで英語脳づくり!

英語のアニメで留学要らず!

f:id:capricioucat2000:20220316225842j:plain

 

お母さん、注目~~~~~~!!

 

「英語の英才教育、始めたいけど...。」

 

けど?!

 

「ほかの習い事もあるし」

「夫が教育に乗り気じゃなくて」

「英語の教育って、何から始めたら?」

 

わかります、わかります。

 

そんなあなたに。

ノンネイティブで、留学経験なしのゆめが。

ネイティブレベルの英語力を身に着けた英語学習を紹介!

 

名付けて、「CN英才教育」です!

 

1.CNってなに?

CNとは、カートゥーンネットワーク

海外のアニメチャンネルです。

www.cartoonnetwork.jp

 

日本ではほとんど知られていない、海外のアニメをたくさん見ることができます!

 

2.英語のアニメで英語学習のメリット

海外のアニメで英語学習をするメリット。

それは、ずばり。

 

英語脳を作れる。

 

これまで記事の中で、時々触れてきた英語脳。

この英語脳があると、自然とネイティブの人と同じ考え方ができます。

小さいうちから英語に触れることで。

 

英語学習の種を植えることができます。

 

子供はアニメ好きなので、家事にも集中でき。

お金もかからず。

はまれば自然と英語を身に着けられる。

 

一石三鳥ですね!

 

ゆめも、小さいときは暇さえあればCNでアニメをみていました。

おかげで。

 

他の人とは違う欧米的な感性。

ネイティブな会話のリズム。

そして自然と英語脳が身につきました!

 

 

3.英語のアニメで英語学習のデメリット

これは海外アニメにもよりますが。

  • グロテスクな表現
  • 目がちかちかする色見
  • なんか、馬鹿になりそう?

 

私がみていたアニメは色がビビットで。

目が飛び出るなどグロテスクな表現がありました。

母には「あまりみてるとバカになるよ」

 

そう何度も言われました。

実際学力は高いので影響はわかりませんが...。

テレビを見過ぎると視力も低下しバカになるというイメージもありますよね。

 

ですが、すべてのアニメが悪影響というわけではありません

 

ムーミンやプーさんのようなほのぼのした海外アニメ。

みせるアニメは、あなたがきちんと選んであげてください。

 

 

4.おすすめの英語のアニメ

【海外版仮面ライダー?】

①TEEN TITANS

ティーン・タイタンズ | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

 

②BEN 10

ベン10 | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

 

③KND

KND ハチャメチャ大作戦 | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

 

 

【海外版プリキュア?】

①POWER PUFF GIRLS

パワーパフ ガールズ | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

 

 

【海外版ドラえもん?】

①FOSTERS HOME

フォスターズ・ホーム | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

 

5.さいごに

いかがでしたでしょうか?

 

子供の教育は将来に大きな影響を与えるので、とっても大変。

慎重になりますよね。

 

海外のアニメは玉石混交です。

英語の学習効果はあっても、日本の倫理道徳に適さないということも。

性的表現は一切ないですが、グロテスクな表現はあります。

 

お子さんと一緒に一度みて、判断してみてください!

 

パワパフガールズのフレーズを一緒にいう。

ティーンタイタンズのオープニングを一緒に歌う。

 

私はそんな風にして育ちました。

ぜひ楽しい英語アニメで、楽しく英語学習をしていきましょう!

ゆめでした★