自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

【実践英会話】外国かぶれ?オシャレなカクテルで3割英会話!

カクテルをきっかけに

3割英会話に挑戦!

f:id:capricioucat2000:20220316222659j:plain

 

こんにちは、ゆめです。

あなたは、どれくらいカクテルを知っていますか?

 

「モヒートくらいかな、なんで?」

 

というのも、英会話をするのにうってつけなのは

BAR🍸✨

だからです!

 

この記事をみてるあなたは、

 

「英会話を実践してみたいけど、機会がない」

「いざ話しかけるとなると話題がわからない」

「話しかけていい人ってどこにいるの...?」

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

今日は、そんなあなたの悩みを解決できる

『英会話のススメーBAR編ー』

を紹介していきます!

※未成年の方は、知識だけにとどめてください。

 

1.なんでBARなのか?

英会話をするのになんでBARをおすすめするの?

疑問に思いますよね。

 

これはいくつか理由があります!

  • BARにいる人は信頼できる人が多い
  • 1人で話しかけやすいから
  • 出会いや、話し好きな人が多いから

 

まず、BARにいる人は話すのにうってつけ。

というのも、BARって敷居がお高い。

時間やお金にある程度余裕がないと、いくことはできません。

 

そして意外と出会いや会話を求めてる人も多いです。

私の父もお酒を飲みながら知らない外国人と

会話をするのが趣味だったり。

お酒の場は、出会いの場でもあるということですね。

 

つまり余裕があり、話したい方に、お酒が入る。

ただでさえ寛容な外国の方が、より優しく寛容になってくれる場所!

それがBARです!

 

2.話のタネ、カクテルについて

さあ、BARはとっても話しやすい場所ということが分かりました。

ですが、最初の一言って難しいですよね。

 

「気まずくなったらどうしよう。」

 

そんな風に思うと思います。

そんな時は、

f:id:capricioucat2000:20220316222647j:plain

「What’s your drink ?(何飲んでるの?)」

と質問してみましょう。

 

質問されて、色々答えてくれたら。

その人は雑談待ちの人。

がんがんお話ししちゃいましょう。

 

反対に、そっけなかった場合。

一人でのんびりしたいか、友人を待ってる場合も。

そういう方はありがとうと伝えて切り上げましょう。

 

3.上級者向け!英会話

さて、質問するだけじゃ物足りないあなた。

こんな声がけもしてみてはどうでしょうか?

  • Hey, do you decide next order? Mine is tasty.
  • Oh, you are so classy! Just like a fortune telling, your Cocktail type is Manhattan.
  • Do you mind if I join you?

 

これは、カクテルやお酒の種類をある程度、理解していないとできません。

ですが、雑学は雑談にぴったり。

お酒をもっと楽しむためにも、カクテルの種類を勉強するのもいかがでしょうか?

cocktailrecipe.suntory.co.jp

 

4.さいごに

いかがでしたか?

 

BARは、敷居は高いですが様々な出会いを楽しむことができます。

 

オシャレなカクテルをきっかけに。

英語で雑談をしながら。

ゆっくりとした時間で疲れをいやすのも、いいのではないでしょうか?

 

また、様々なお店を知っておくと、同僚に紹介でき、仲を深めるきっかけにもなりますね。

 

BAR初めて!という方は、友だちと一緒に行くのもおすすめです!

大人のたしなみで、

おしゃれで楽しい時間を過ごしちゃいましょう!

 

ゆめでした★