自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

「こんな自分」のままでいいの?日本人でもネイティブになれる3割英会話!

英語が大嫌いでネガティブな私が 塾にいかない 留学にいかない お金をかけない 3つの「ない」で 英検準1級、TOEIC800点越えの英語力を身に着けた 人生を変える 『3割英会話』 こっそり教えます! 人前に出ると緊張しちゃう ネガティブな自分を変えたい 外国…

【英語でプレゼン②】上司がうなる?「スライド構成」で最強の『相棒』をつくる方法!

英語でプレゼンするの、 慣れてますか? プレゼンするとき。 スライドに不安を覚えてませんか? 今日は、そんなあなたのために。 スライドの構成と使い方について紹介します! 今回は「上司も唸るプレゼンースライド構成編ー」! 「上司も褒めるプレゼンー話…

【ハワイ旅行】絶対行きたいハワイの厳選穴場スポット5選!

Aloha 自粛…自粛…自粛自粛自粛! もう家にいるの嫌になってませんか? そんな大変な日々を頑張るあなた! 自粛後の楽しい未来を想像して。 南の島、ハワイに思いをはせて癒されましょう~! 1.ハワイについて ハワイ!と聞いて何を想像しますか? 「あっこ…

【英語でプレゼン①】上司に褒められる?「話し方」で資料の魅力をUPさせる方法!

英語のプレゼンって、 どうしたらいいの!? 中学、高校、大学。 英語の授業で発表したこと、ありますよね。 でも、プレゼンの仕方、ちゃんと知ってますか? 「スティーブジョブズとかすごいって聞くけど」 そうです! 海外の事業家たちは、話術をきちんと学…

【実践英会話】外国かぶれ?オシャレなカクテルで3割英会話!

カクテルをきっかけに 3割英会話に挑戦! こんにちは、ゆめです。 あなたは、どれくらいカクテルを知っていますか? 「モヒートくらいかな、なんで?」 というのも、英会話をするのにうってつけなのは BAR✨ だからです! この記事をみてるあなたは、 「英会…

【ママ必見の英語教育】留学要らず!?ノンネイティブから始める、英語アニメで英語脳づくり!

英語のアニメで留学要らず! お母さん、注目~~~~~~!! 「英語の英才教育、始めたいけど...。」 けど?! 「ほかの習い事もあるし」 「夫が教育に乗り気じゃなくて」 「英語の教育って、何から始めたら?」 わかります、わかります。 そんなあなたに。…

【リスニング克服シリーズ⑥】英語学習のエベレスト!?ディクテーションを乗り越えよう!

リスニング克服シリーズ第6弾! 第3弾から、『リスニングトレーニングに効果的な4つの方法』について紹介してきました。 前回は、『シャドーイングとはなにか』について紹介しました! 今回は、『ディクテーションの意義と方法』について紹介していきます! …

【リスニング克服シリーズ⑤】シャドーイングの恐るべき効果!楽しくリスニングの得点UP!

リスニング克服シリーズ第5弾! 第3弾から、 『リスニングトレーニングに効果的な4つの方法』について紹介してきました。 前回は、『色んなアクセントに慣れる』意義と方法について紹介しました。 今回は、『シャドーイングで得点アップ』する方法について紹…

【リスニング克服シリーズ④】アクセントの違いって知ってますか?試験に余裕を生み出すトレーニングとは

リスニング克服シリーズ第4弾! 第3弾から、『リスニングトレーニングに効果的な4つの方法』について紹介してきました。 前回は、『倍速リスニングの意義と方法』について紹介しました! 今回は、『色んなアクセントに慣れる』意義と方法について紹介してい…

【リスニング克服シリーズ③】リスニングももう怖くない!倍速学習のウソとホント?

リスニング克服シリーズ第3弾! 前回は、『リスニングトレーニングに効果的な4つの方法』を紹介しました。 今回は、そのうちの一つ。 『倍速リスニング』について紹介していきます! リスニング克服シリーズのその他の記事について興味がある方は、この記事…

【リスニング克服シリーズ②】予測する力を鍛える、4つの方法とは?

さて、リスニング克服シリーズ第2弾! 前回は『リスニングとはなにか』紹介しました。 「奴は四天王の中でも最弱」 試験の中では得点源で、慣れることが必要。 予測する力を鍛えれば、英語に慣れることができる。 まるで日本語のように聞こえる。 このように…

【英会話上達】英会話教室は無意味!?3割英語で英会話を克服しよう!

「英会話得意になりたい!」 あなたは今こう思ってますよね? 「はい!だから英会話教室に通おうと…」 ちょっと待ってください! 英会話教室、通っても無駄です。 厳密に言うと、ただ通ってもお金だけ減ります。 そして、英会話教室に通わなくても英語は話せ…

【子供の教育方法】英語を好きになる?ママの子育ての悩みを解決!

こんにちは、ゆめです! 今日は「両親から受けた」教育方法を紹介します! 子どもの教育、どうするべきか悩んでませんか? 「子どもには英語得意になってほしい」 「将来立派な人になって欲しい」 「最近の受験戦争についていけるかしら…」 子どもながら、1…

【英作文】300wordsもドンと来い!英作文の基本のい・ろ・は

「英作文ってどうしたら得意になれるんだろう」 「英作文はコツコツやらなきゃ伸びない」 「何から書けばいいのかわからない」 英作文が得意!という方はなかなかいないですよね。 みんな苦手意識があるけど、得意になる方法も山あり谷あり。 頑張らなきゃ成…

【リスニング克服シリーズ①】リスニングは英語試験の中でも最弱!本当の「リスニング」知ってますか?

リスニング、あなたは得意ですか? 「どうしたら伸びるかは知ってるけど」 それ、本当に知ってますか? リスニングは、 英会話 映画や音楽を楽しむ時 ニュース 様々なシチュエーションで必要とされます。 そして、一番は期末やTOEICなどのテスト! しかも実…

【多読で英語力アップ】初級~上級おすすめ洋書

あなたはこれまで、何冊の英語の本を読んだことありますか? 「そんな読んだことないけど、なにか意味あるの?」 多読のメリット、それは英語脳をつくること。 言葉の使い方や文法などを自然と学ぶことができます。 「英語脳ができると、どうなるの?」 なん…

【おすすめ洋画3選】楽しく英語を学ぼう!

洋画で楽しく英語を学ぼう! 「単語、文法、単語、文法....もういやだぁぁぁぁぁぁ!!」 いま、こんな気分になってませんか? 自粛で英会話の機会も少なく。 ただ勉強、勉強、勉強。 疲れちゃいますよね。 そんなあなたは、英語の楽しさ不足! 洋画を通して…

【試験前日対策】リスニングがもう怖くない!得点UPのための3つの

リスニングは英語のテストの中でいっっっっっっっっっちばん簡単な問題です! 聞けばいいだけ、使われてる単語も超・簡単! …点数落としてないですか?? 「じ、実は…リスニング一番苦手、かも」 「単語は知ってるのに何故か聞き取れない」 「覚えられなくて…

英語のテストの『コツ』、本当に知ってますか?

英語のテストの『コツ』、本当に知ってますか? 「コツとか知らなくても、本当に英語力があれば点は取れるでしょ。弘法筆を選ばず、だよ。」 確かにそう思う気持ちも分かります。 ですが、考えても見てください。 プロのケーキ屋さんがいます。 この方は、一…

【裏ワザ】接尾辞マスターで、効率的な英語学習!

「えっ、まだ接尾辞知らないの?」 あなたは、明日隣の人に「接尾辞」って知ってる? と声をかけられても答えられますか? ちょっと怖いという方、ゆめが紹介しますのでご安心を! 接尾辞を知っていると効率的に単語の暗記を進めることができます! 時間に追…

【裏ワザ】英語のボキャブラリーを今すぐ2倍に増やせる、接頭辞って?

接頭辞、あなたは知ってますか? 「あれでしょ、お手紙とか」 「俺のフレンチ」 「小雨、とかきれいですよね」 はい、俺のフレンチ、以外正解です! 独立した意味を持たないものを『接辞』と言います。 また、独立して意味をもつものは『語基』と言います。 …

3割思考で、完璧が手に入るなんて思いませんでした

はじめまして、ゆめです! 今日は、私がこのブログを始めるきっかけになったお話をさせてください。 皆さんは、こういうブログを書く方ってどんな人が多いと思いますか? 「なんか明るくて人生楽しんでる人」 「悩みなさそう」 「暇?」 どれも正解です(笑…