自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

自分の言いたいことの3割伝わればいい! 完璧主義で考えすぎていた私でも、自分からネイティブに話しかけられるようにまで成長した3割英会話

【英作文】300wordsもドンと来い!英作文の基本のい・ろ・は

f:id:capricioucat2000:20220310230451j:image

「英作文ってどうしたら得意になれるんだろう」

英作文はコツコツやらなきゃ伸びない

何から書けばいいのかわからない

 

英作文が得意!という方はなかなかいないですよね。

みんな苦手意識があるけど、得意になる方法も山あり谷あり。

 

頑張らなきゃ成果でないってなかなかつらい。

 

そんなあなたのためにゆめがいます!

今日は英作文を明日から得意になるための3つのい・ろ・はをお教えします!

 

書きたいテーマを決める

自分の書きたいテーマをまず一番最初に決めましょう。

そうすることで、理由とかをきっちり書いていきやすいです。

 

 

文章構成

文章には基本の構成があります。

これに沿って書けば誰でも上手にすぐ書けます。

 

【文章構成】

① 結論

② 根拠

  • 自分や友だちの体験
  • メディアなどのデータ
  • 史実

③ 結論(言い換え)

 

まずは結論を最初に置きましょう(^-^)

次に根拠を置きましょう。

根拠は基本的に3つ種類があります。

この3つのうち、書きやすいものを選べばOKです!

そして最後はもう一度ダメ押しで結論を書きましょう。

 

 

使えるテンプレートを覚えておく

  • In other words,
  • In conclusion,
  • I have one reasons.

等。

 

英作文に使いやすい表現を事前に覚えておくと、時短にも繋がるのでいいですよ。

 

 

さいごに

作文は基本的に構造的に答えがあります。

 

だからこそ、その答えを知っておくことで自分のアイデアやオリジナリティも表現できるようになるので、オススメです!

 

英作文はもう怖くない!

そう思えたら嬉しいです。

 

ゆめでした★